北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

2020

2月3日『令和元年分の確定申告』

2月になりました。暖冬による影響のためか、弊事務所がございます足利市では日中は過ごしやすい陽気が続いています。ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。暖かいからといっても決して油断はせず手洗いとうがいを行い、風邪やインフルエンザの予防を心掛けてまいりましょう。

さて今回のブログのタイトルのとおり、いよいよ今月から確定申告が始まります。今年は日の並びの関係で2月17日月曜日から3月16日月曜日(通常は2月16日から3月15日)が申告期間となっています。所得税の関係は大きな変更点はないようですが、消費税につきましては昨年10月より軽減税率8%ならびに消費税率10%の導入がございましたので、申告書を作成する際は注意が必要です。スムーズに申告の手続きを進めてまいりたいと思いますので、弊事務所のお客様におかれましては、お早目に書類等の準備をお願いします。

確定申告につきましてご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にお問合せ下さい。

R.K

1月20日『2020年がスタート!』

2020年、オリンピックイヤーが始まりました。ブログをご覧の皆さまは如何お過ごしでしょうか。

今月の税務としては、源泉所得税の納期の特例分の納付(期限:20日)、法定調書及び償却資産申告書の提出(期限:31日)等があります。弊事務所ホームページ内のお役立ち情報:今月の経理・税務 http://mori-actg.com/document/contents24.php をご覧いただきますと詳細がご確認いただけます。

予報では1月は暖冬との事で、例年より暖かい日が続いております。新型肺炎ウィルスが国内で初めて発見されたとのニュースが流れていました。皆さまもどうぞご自愛下さい。
確定申告、その他税務に関するご相談も随時受け付けておりますので、ご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にご連絡下さい。

H.M

1月6日『2020』

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。新しい年も引き続き弊事務所をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

年始の営業開始は1月6日です。年末からの慌ただしさはより一層増しております。
そろそろ確定申告の時期になりますが、ご相談は随時受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

K.S

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED