北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

2月15日『平成29年分所得税の確定申告について』

2月15日『平成29年分所得税の確定申告について』

この冬厳しい寒さが続きましたが体調を崩されなかったでしょうか。私は1月に人生で初めてインフルエンザにかかってしまいました。絶対にかかることはないと過信し、少し体調が悪くてもいつも通り充分睡眠をとれば治ると思っていました。しかし体調がすぐれずお医者様に診てもらったところインフルエンザのため出勤停止と告げられ、思わず診察室の椅子から立ち上がりそうな勢いで驚きました。幸い熱が早めに下がり体調も戻りましたが、お医者様の注意通り出勤は見合わせました。油断大敵です(;^_^A

さていよいよ平成29年分所得税の確定申告期間(平成30年2月16日~3月15日)となりました。還付申告は申告年の翌年1月1日から5年間申告することができ申告期間の前でも行えます。それが理由なのか先日所用で近隣の税務署へ出向いたところ行列ができていました。申告される方は、書類の不備などの問題が現れることもありますので、できるだけ早めのご準備をお勧めします。

あまりの寒さに暖かい雰囲気だけでもと思い自宅の玄関に桃の花を飾りました。花瓶に挿してから一週間、蕾から開花の途中といった感じです。今まで上手に育てられなかった観葉植物にも新しい芽がでてきました。そろそろ季節の変わり目になりますね。(*´ω`)

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED