北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

1月19日

1月19日

会計事務所の腕の見せ所といわれる多忙な時期となりました。
外で気持ちよさそうに昼寝をしているどこかの猫を横目に当事務所職員も忙しく動き回っています。

この時期、確定申告用に必要となる書類があちこちから届いているのですが、今月(1月)下旬頃になると「公的年金等の源泉徴収票」なるものが年金受給者の方々に郵便で送られてきます。
毎年申告を行っている方からはご連絡を頂いたりしておりますが、何せ年一回のことなので忘れがちです。私だって昨日のことでさえ忘れてしまうのですから…

当事務所では、身近で届いたという情報が入った時点で注意し、収集できるお客様には早めに引き取りに行っています。遅くなればなるほど双方が忘れがちです。
職員の動きが活発になりますが、幸い当事務所の職員は老若男女フットワークがとっても軽いので頼りになります。

ともあれ多忙でも健康第一!各人が健康管理から気合を入れてこの時期を乗り越えたいと思いながら毎日過ごしています。この忙しい時期が終わるころは、暖かい季節となります。
みなさんも風邪などひかぬよう健康にはくれぐれも気をつけて下さいね。(o^-´)b

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED