北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

5月17日

5月17日

寒暖の差が激しいジグザグ気温の4月も過ぎ、ようやく気候が安定してきたようですが皆様いがかお過ごしですか。野菜の価格高騰が長引いていましたが、ここにきてようやく店頭価格も一部下がり始めほっとしました。最近はガソリンの価格が上昇してきたことが気がかりです。4月に社会人になられた皆様も、初めてのお給料を頂いて給料明細を確認しながら働く事の喜びを、実感された事と思います。生活の中の無駄を見直しながらお金を大切に。2009年11月に始まった「事業仕分け」は、余分な出費を減らす効果をもたらし、税金の使われ方に皆が関心を持ちました。4月に始まった第2弾でも重点的にメスが入ったようで大変結構な事と思います。
身近な話題になりますが、4月に北関東自動車道、佐野田沼IC~岩舟JC区間が開通しました。開通を祝う記念イベントに参加し、普段歩くことの出来ない高速道路を歩くハイウェイウォーキングに参加し、10キロコースを完歩して参りました。35,000人の方が参加されたそうです。地域の発展を願う気持ちは、皆同じなのだなと思いました。大型連休も過ぎ、5月も半ば、会計事務所の業務も忙しさを増してきますが、健康に留意しながら、お客様に満足いただける様取り組んで行きたいと思います。

K.S

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED