北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月16日

6月16日

先日、息子と一緒に、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートへ行ってきました。指揮者の方が被災地の出身という事もあってか、指揮と演奏に力のこもった様子が感じられました。そして、わずかながらではありますが、義援金の募金もさせていただきました。しかし、被災者の方へはまだ義援金が届いていないとの報道もあります。一刻も早く、この義援金も被災者の方へ届くことを願っています。

さて、今年は例年より早く梅雨入りしました。喜んでいるのは蛙ぐらいでしょうか。暑くなったり、寒くなったりで、体調管理が大変ですね。我が家のハムスターも、寝床のティッシュを入れたり出したりして、温度調節に苦労している様です。暑い日には、小瓶に氷を入れてミニクーラーを作ってあげたのですが、反応はいまひとつでした。がっかりです。

また、この夏の節電対策として、我が家ではよしずを購入しました。風鈴をベランダにつるし、真夏は打ち水とカキ氷で乗り切ろうと思います。

M.T

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED