北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月18日

6月18日

先週から梅雨入りし、なんだかすっきりしない日が続いています。
洗濯物も乾きにくく、節電意識はあるものの、ついつい乾燥機を使ってしまい、もっと電気の使い方を工夫しなければと反省しています。

この時期になると、私が行っている美容室の玄関の外灯の所に、ツバメが戻ってきて巣作りをし、子育てをしている光景が見られます。
順番を待っている少しの間、窓越しから巣の様子が見られ、親鳥がえさを運んで来ると、ヒナ鳥たちが頭をのぞかせていっせいに口を開きえさを求める光景は、かわいらしく、見ているだけで楽しませてくれます。
秋が近づくと巣立ってしまいますが、また来年も見られたら良いと思います。
ツバメが巣を作ることは、とても縁起が良いみたいですよ。

N.N

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED