北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

9月17日

9月17日

「地震、雷、火事、親父」などと、怖いものの順番として昔からのことわざにありますが、 近年の異常気象を見ていると、ゲリラ豪雨や竜巻など想像もつかない現象が増えてきました。今月に入ってすぐ、栃木県でも竜巻被害が発生して、テレビのニュース映像を見て、身近な出来事に恐ろしさを感じています。
9月は防災月間と言う事もあり、私の行くスーパーの一角には防災グッズが置かれています。以前は水などストックしていたのですが、賞味期限が近づくと飲んだり食べてしまったりして、補充しても何度か繰り返すうちに、日々の落ち着きとともにストックしなくなってしまいました。「もしも」に備えてスーパーで頂いた、防災お役立ちハンドブックを参考に必要最低限の物は揃えておかなければと思っています。

9月に入って天気は今ひとつと言う所ですが、夏の猛暑日に比べ、過ごしやすい日が多くなってきました。体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。

N.N

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED