北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

11月1日『税を考える週間』

11月1日『税を考える週間』

11月になりました。弊事務所がございます足利市は、朝晩は冷え込むようになりましたが日中は比較的暖かい日が続いております。風邪などひかぬよう、引き続き手洗いやうがいを心掛けてまいりましょう。
さてブログをご覧の皆様は「税を考える週間」をご存知でしょうか。国税庁は毎年11月11日から17日の一週間を「税を考える週間」とし、この期間を中心に様々な広報広聴施策を行うとともに、税務行政に対する意見や要望を寄せる機会としています。今年は「これからの社会に向かって」をテーマとし、納税者に日常生活と税の関わりを理解してもらうことにより、納税意識の向上を図ることとしています。皆様もこの機会に身近な方と一緒に税について考えてみてはいかがでしょうか。ご興味のある方は下記国税庁ホームページをご覧いただければと思います。

https://www.nta.go.jp/about/introduction/torikumi/week/index.htm

税務でご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED