北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

7月16日

7月16日

6月の半ば過ぎに、足利市の名草町のホタルまつりに行って、ホタルを見て来ました。
8時頃が見頃だそうで、その時間に合わせるかの様にたくさんの家族連れやカップルが来ておりました。木々の間から、現れては飛び交うホタルたちの光の舞は、かわいらしく幻想的で、ただ見ているだけで癒される感じでなかなか良かったですよ。

この間、デパートに行きましたら広場に大きな七夕飾りが飾られてありました。
もうそんな季節かと歩みを止め短冊に目を向けると、微笑ましい願いから現実的な願いまでたくさんの短冊に込められていました。
こんな不安な時代だからこそ夢や希望を持って、たくさん叶えてほしいですよね。

もうすぐ、土用の丑の日ですね。うなぎを食べて、暑くてだるいこの夏をがんばって乗り切っていきましょうね。

N.N

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED