北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

5月1日

5月1日

ここのところ晴れた日が続き、初夏の風を感じる日もあります。4月中は暖かくなったと思えば急に寒くなり、雪やみぞれが降った日もありました。気象庁の予報によると、5月の前半は平年にくらべて気温の高い日が多くなるそうです。ゴールデンウィークにお出掛けのご予定がある方も多いと思いますので、晴れた日が続くのはうれしいですね。
ただそこで気になってくるのは紫外線です。屋外で陽射しを浴びているときだけでなく、室内にいるときや車内でも紫外線を浴びていることになります。ここ数年トマトに含まれているリコピンの美肌効果が注目されていますが、紫外線を浴びた肌にもリコピンは有効のようです。トマトを食べて体の内側・外側から紫外線対策をしていきたいと思います!

A.S

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED