北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

9月1日

9月1日

9月1日は「防災の日」です。大正12年に関東大震災が起きた日、また台風が多いとされている、立春から数えて二百十日に当たることから、防災意識を高めることを目的として制定されました。近年台風が猛威を振るい各地に被害を及ぼしていることもあり、一人一人の意識も高まっているのではないですかね。

前回ブログにもありましたが、顧問先からマイナンバーについてのお問い合せが増えてきました。個人番号の利用範囲として、社会保障分野、税分野、災害対策分野等があり、事務作業量が増えるため、当事務所としても対処方法を検討しています。

当事務所はお盆休みに入る前日に大掃除をし、普段手をつけないところも綺麗になり心なしかさっぱりした感じになりました。それと同時にお天気が不安定で涼しいというより肌寒いという日もあり、また暑い日がやってくるかもしれない状況です。体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います。

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED