北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月16日『暑熱順化』

6月16日『暑熱順化』

6月に入り、梅雨の時期となりました。毎年この時期は暑さに備えて熱中症対策を考えなければなりませんが、コロナ感染予防のためマスク着用が必須の現在は、熱中症のリスクが例年より高くなっているそうです。そこで「暑熱順化=夏の暑さに体を慣らす」に着目してみました。暑熱順化するには①お風呂や運動で汗をかく、②暑さに耐えられると思ってもなるべく涼しい場所に行く、③三食きちんと食べる、④喉が渇いていなくても水を飲む、⑤経口補水液を常備しておく、と良いそうです。特に③は暑熱順化に関係なく、日頃から健康のためにきちんと心がけたい事ですね。

さて、6月は2020年度個人住民税の徴収期間が始まります。普通徴収の方は、6月中にご自宅へ納付書が送付されます。特別徴収の方は、勤務先より5月中に住民税の税額通知書が配布されていると思いますので内容のご確認をお願い致します。
その他税務に関してご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にご連絡下さい。

H.M

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED