北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月18日『旅行好きの方に…気になる新税(> <)』

6月18日『旅行好きの方に…気になる新税(> <)』

梅雨に入りジメジメした日々が続きますが、ブログをご覧の皆さまは如何お過ごしでしょうか。体調管理に気をつけ、この時期を乗り切りたいものです。

さて、最近テレビでは遠い異国や秘境に一人暮らす日本人を訪ねて話を伺う番組がいくつか放映されており、出不精で旅行にほとんど行かない当方はこれらの番組を楽しみに見ております。ブログをご覧の皆さまのなかには海外旅行がお好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな皆さまに平成30年度税制改正により新たに創設された税金のご案内です。来年1月7日以降日本から出国する人を対象に「国際観光旅客税」が導入される事となりました。出国1回につき1,000円徴収されるそうです。海外渡航の多い方にとっては痛い出費となりますね。詳しくは下記国税庁のホームページをご覧下さい。

http://www.nta.go.jp/publication/pamph/kansetsu/kanko/index.htm

税務等でご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

H.M

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED