北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

4月17日『花は季節の目印』

4月17日『花は季節の目印』

もともと短い桜の花の時期ですが、雨や風で更に短くなってしまいますね。私自身、桜の花をゆっくり見た時にはもう見事な(?)桜吹雪でした。咲いている桜はとてもきれいなのに散ってしまった桜の木を見ると寂しく思ってしまいます。日本全国で開花時期がずれているため場所によってはこれからが見頃というところもあり、天候の状況にもよりますが、いつもとは違う場所でも桜の花を見てみたいといった気分です。

平成29年4月納付分より国民年金保険料が16,490円(1ヶ月分)となりました。現金、口座振替のほかクレジットカードでも納付することができます。国民年金保険料は全額社会保険料控除の対象となり、年末調整や確定申告のために必要となる控除証明書が郵送されてきます。とは言ってもまだ先の年末近くのお話ですので頭の片隅にでも入れておいてください。

先日室内に置いてあった植木鉢を外へ出しました。今度はどんな花を植えようかと考えているところですが、何故か毎年ミニバラを選んでしまいます。今年もまた違ったミニバラを選んでしまうのではないかと思っています。

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED