北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月16日

6月16日

ついこの間まで、隣でくっついて寝ていた子供に足蹴りされる事が多くなりました。
暑くなって来ましたね。

先日、子供をたまに連れて行く病院へ出掛けた時の事です。いつも病院の帰りに通る道を、初めて病院に行く時に通ってみました。ほんの少しだけ近道なのです。でも、逆から見る風景は違って見えるのですね。曲がる所を間違え、あれよあれよという間に細い道へ。
慎重に運転したものの、最後の最後で車に深手を負ってしまいました。
そして、結局はいつもの道に出たのです。
余計に時間がかかった上、車と私の心に傷をつけただけでした。(涙)

“急がば回れ”ですね。そして時には戻る勇気も必要なのかもしれません。
これから雨の多くなる季節、運転は、安全第一で行きましょう!!

M.T

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED