北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

7月15日

7月15日

いよいよ本格的な節電の夏がやってきました。最近、夏の日ざしを遮ってくれる緑のカーテンを設置しているお宅がよく見かけられるようになってきました。
アサガオ、ゴーヤ、フウセンカズラなど、つる性植物を栽培する事で涼感が得られ、かなりの節電対策になっているようです。
夏場の電力対応に伴い、自動車業会関連の会社で働く家族も、土日の休みから平日の休みとなり、まだ慣れないながらも毎日頑張っています。しかし、自治会の行事は週末が多い為、必然的に私が行かなければならず少々困惑しています。

今、私のマイブームはお酢のフルーツドリンクを飲む事でして、今までに、ゆず、さくら、もも、ぶどう&ブルーベリー等試してきました。お酢の効果で夏バテに効きそうな気が(?)しています。そろそろ、先月漬けた梅のサワードリンクができる頃かと。
美味しくできているといいな。

N.N

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED