北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

4月16日

4月16日

この時期新入生、新社会人の方々はそれぞれいろいろな思いを胸にスタートを切られたのではないかと思います。メディアで見る入社式ではみなさんとても新鮮な表情で出席されていました。まわりの環境も変わり、これから期待や不安等たくさん出てくるなど慣れるまでは大変でしょうが、ささやかながら応援したいと思います。

最近の状況としてはガソリン等の燃料価格が高騰していますね。昨年のように大行列ができるということではないのですが、生活には厳しいかなと思います。私自身は車で長距離を走らないためガソリンについてはあまり深く考えませんが、我が家では灯油を使用しており溜息がもれます。燃料をたくさん使用する業者の方は頭が痛いこととお察しします。今月末にはゴールデンウィークもあり、レジャーにも影響するかもしれませんね。新興国の経済発展、産出国の生産能力の停滞、自然災害…と、理由はあれどなんとかならないものかと思っています。

なかなか冬物をクリーニングに出せずにいたのですが、ようやく出しました。結構溜めてしまったため少しづつ少しづつ小出しにしています。気温の変化もまだまだありそうですが、薄手のジャケット等を用意して、体調を崩さないように気をつけたいですね(*^_^*)

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED