北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月2日

6月2日

このところ、どうなってしまうかと思うほど気温の高い日が続いています。そろそろ梅雨に入る予感もあり、これから不安定なお天気に悩まされるのではないかなと思っています。傘を持ち歩く機会が多くなるので、置き忘れに注意しましょう。

4月からの消費税率8%への増税に伴って3月までの駆け込み需要があって、実際4月に入って間もなく消費が落ち込んだ影響はあったもののその後どうなったか気になります。メディア等で報じられていて私が耳にしたのは、良くなったか悪くなったかで答えを出すなら両方合っているという答えだそうです。消費税増税ということで文字の通り消費の方ばかりを考えてしまいがちです。今更ですけど増税の3%分の使い道について改めて注目してみると、年金、医療、介護などに充てようという経済政策ということ。大切に使っていただきたいと願います。

先月までちょっとバタバタしていたせいもあって、デスク周辺が大変なことになっているのできちんと片づけをして次の業務へ進みたいと思います。
みなさん体調など崩されぬよう元気で過ごしましょうね。 (*´▽`*)

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED