北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

4月17日『GWへ向けて』

4月17日『GWへ向けて』

昨年末の年末調整から確定申告の期間を経て、それとなく落ち着かなかった業務も一段落し、晴れて新年度を迎えました。先日数か月ぶりに電車に乗って出かけたときの話ですが、前日に特急電車の座席予約状況を確認したところ満席寸前だったので、慌てて予約をしました。コロナで外出を控えていた時期は満席にはならない状況だったため油断をしていましたが、当日駅の窓口で席が確保できずに驚いていた方もいました。お天気の良いお出かけ日和には人が動きますね。

今年のゴールデンウィークは祝日がすべて平日または土曜日にあたるため、振替休日がありません。土日が休みの方の場合、4月29日(祝日)と4月30日(日)、5月3日(祝日)から7日(日)までが連休となるので、5月1日(月)と2日(火)に2日間お休みをとれば4月29日から5月7日まで9連休となります。まとまったお休みがとれるのはありがたいですが、急に体調を崩してしまい受診が必要な場合に備えて、休日診療の案内などで医療機関を確認しておくと安心ではないでしょうか。何はともあれお互い元気で健康に過ごしましょう。

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED