北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

7月15日『暮らしの税情報』

7月15日『暮らしの税情報』

7月も後半になりました。弊事務所がございます足利市は、この時期特有のじめじめとした暑さが続いております。ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。ニュースや新聞の報道をご覧になり、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今月に入り日本各地で豪雨による災害が相次いで起きました。今はいつ、どこで災害が起こってもおかしくはない時代ですので、天気予報などの最新の情報をこまめに確認し、予防を心掛けてまいりましょう。

さて先日、国税庁のホームページに令和3年度版の「暮らしの税情報」が掲載されました。「暮らしの税情報」とは、所得税をはじめ、消費税の仕組みや、相続税、贈与税に関する情報について、イラストや文章で分かり易くまとめているパンフレットです。税務署へ出向きますと、実際のパンフレットを入手することが出来ますが、下記国税庁のホームページよりダウンロードすることも出来ますので、ご興味がある方は是非一度ご覧いただければと思います。

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/index.htm

国税の取り扱いに関してご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED