北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

2月15日『確定申告期間の延長』

2月15日『確定申告期間の延長』

2月も後半になりました。朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、弊事務所がございます足利市では日中は比較的過ごしやすい陽気が続いています。ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。いよいよ本格的な花粉症シーズンとなりますので、花粉症の方は新型コロナウイルス感染症の予防をしつつ、花粉症対策も進めてまいりましょう。
さて新聞やテレビの報道をご覧になり、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、令和2年分の確定申告期間の延長が国税庁より発表されました。期間は1か月延長され、4月15日木曜日が申告と納付の期限となっています。なお振替納税をご利用の方は振替日も延長されることとなっていますので、詳しくは下記国税庁ホームページをご覧下さい。

https://www.nta.go.jp/data/030202kigenencho.pdf

弊事務所ではe-Taxによる申告を積極的に進めております。確定申告の手続きで税務署へ足を運ぶことに不安を感じる方がいらっしゃいましたら、弊事務所までお気軽にお問合せ下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED