北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

2月1日『確定申告に向けて』

2月1日『確定申告に向けて』

2月になりました。ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。先月22日月曜日は弊事務所があります足利市でも大雪に見舞われました。今年は例年になく寒い日が続いておりますので、普段は雪があまり降らない地域でも備えが必要ですね。
さて、いよいよ今月16日金曜日より平成29年分の確定申告が始まります。それに先行して確定申告に関する研修に先日参加しました。税務署の担当者よりお話がありましたが、予定納税があったのにも係わらず予定納税額が申告書に記載されていなかったというミスが昨年の確定申告で多く見受けられたとのことです。このような間違いを起こさないよう、気を抜くことなく業務に取り組んでまいりたいと思います。
まだまだ寒い日が続きますので手洗いとうがいを徹底し、風邪やインフルエンザにかからないよう気を付けてまいりましょう。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED