北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月16日

6月16日

気温が高く雨が降らないので、農作物も枯れてしまいそうな日が続いていましたが、梅雨に入り一変しました。突然の激しい雨にハラハラする毎日です。
消費税も8パ-セントに引き上げられましたが、日々の生活で必要なものは必要です。通勤途中のいつも買い物をするお店で、3月のうちに手に入れることが出来た、「特別割引パスポ-ト」を活用して、日用品は今も3パーセント割引で購入しています。会計後のレシ-トに値引の金額が表示されると、わずかですが節約出来たことに、満足感を味わっています。
パスポ-トの期限が9月30日なので、それまで有効に活用していこうと思います。あと、見逃せないのが、毎日の新聞のチラシについているそれぞれのお店の割引券です。小さな事ですが、得した気持ちになれます。
今月も忙しく業務に追われる毎日です。
気温の変化が激しくて体調管理が難しい毎日ですが、健康に留意して過ごしていこうと思います。

K.S

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED