北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

4月16日『納税の猶予の特例』

4月16日『納税の猶予の特例』

4月も中旬となり、暖かくなってきました。ブログをご覧の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今年も確定申告期限が延長となっておりましたが、弊事務所の関与先様の確定申告につきましては、無事期限内に全て完了致しました。ご協力本当にありがとうございました。3月決算の法人関与先様につきましては、早めに書類をご準備いただけますと助かります。引き続きよろしくお願い致します。

ニュースは現在もコロナ一色となっています。新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な方への猶予の特例(特例猶予)につきましては、申請期限である令和3年2月1日をもって終了しました。ただし令和3年2月1日までに納期限が到来する国税で、その納期限までに申請書を提出できなかった場合でも、やむを得ない理由があると認められるときは納期限後でも申請できるそうです。詳しくは下記国税庁ホームページをご確認下さい。

https://www.nta.go.jp/taxes/nozei/nofu_konnan.htm

税務・会計等でご不明な点がございましたら、お気軽に弊事務所までご連絡下さい。

H.M

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED