北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

12月1日『年末調整オンライン研修会への参加』

12月1日『年末調整オンライン研修会への参加』

今年もあっという間に12月になってしまいました。朝晩の冷え込みが厳しくなってくる時期となりましたが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年は新型コロナウイルスの影響により在宅でお仕事をされた方や、パソコンとインターネット環境を利用し、研修会や会議などにリモートで参加された方もいらっしゃったのではないかと思います。弊事務所では、税制改正に伴う年末調整手続きの変更点や年末調整用ソフトウェアの操作方法を学習するため、システム会社のオンライン研修会に職員が参加しました。講師の方の説明を聞きながら、実際に年末調整用ソフトウェアを操作するというスタイルのため、一方的に話を聞く従来のリアル参加型研修会よりも理解し易い印象を受けました。今後もオンライン研修会が開催されることがありましたら、また参加したいと思います。

年末調整の他、税務でご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED