北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

11月17日『マスクと税務上の取扱い』

11月17日『マスクと税務上の取扱い』

早いもので今年も残すところあと1ヶ月半となりました。振り返るとコロナ一色の一年だったと思います。特に今年の前半はマスクを購入する為あちこちの店舗をまわったりと、一苦労した事が思い出されます。また、コロナ禍になる前は真夏にマスクを着用した事などありませんでした。

先月(10月23日)更新された国税庁ホームページ『国税における新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応と申告や納税などの当面の税務上の取扱いに関するFAQ』の中で、そのマスクの税務上の取扱いについて触れている箇所がいくつかありますので、参考になさってみてはいかがでしょうか。アドレスは下記の通りです。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/faq/pdf/faq.pdf

コロナ禍により税務にも例外的な取扱いが出てきています。気をつけて対応していきたいと思います。
税務・会計等でご不明な点がございましたら、お気軽に弊事務所までご連絡下さい。

H.M

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED