北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

9月1日『健康にありがとう-医療費控除』

9月1日『健康にありがとう-医療費控除』

8月は台風が連続して発生し各地に被害が及びました。またオリンピックが開催されたり、高校野球では作新学院が54年ぶりに栃木県に深紅の優勝旗を持ち帰ったこと等、とても印象深い月でした。9月は天候が落ち着いてほしいものです。

以前夏の時期に何度か体調不良を感じたことがあり、気を付けてはいたつもりでしたが、先日今までに経験のない体調不良を起こしお医者様のお世話になりました。なかなか治らない日々はとても辛く、健康ってありがたいと心底思いました。体調が回復するのに大分時間がかかってしまったのは、年齢のせいでしょうか?(笑)

手元に病院の領収書が数枚ありますが、所得税の確定申告で医療費控除を受ける際に必要になるので無くさないように保管しようと思います。
みなさんも体調には十分注意してください。(#^.^#)

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED