北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

1月19日

1月19日

お正月に近くの厄除け大師にお参りに行った時、ちょうど「新年お種銭まき式」が始まるところだったので参加してみました。
来賓の挨拶の後、たくさんのお菓子やみかんや御種銭が頭上から振り撒かれ、それと共に福をつかもうとたくさんの人が群がって来ました。ちなみに、私もその一人でしたが、予想以上に凄まじく、ぎゅうぎゅうとして身動きがとれず、人波に流されて倒れないように踏ん張るのが大変でした。私のお目当ては開運御種銭だったのですが、諦めかけていた時下を見ると偶然にも落ちていました。すぐに拾い、その瞬間、今までの大変さがふき飛んでしまいました。結果、参加して良かったです。
余談ですが、今回、ビニール袋に入ったみかんをつかんだ人は大当たりで豪華賞品が頂けたみたいですよ。

これから確定申告に向けて弊事務所も忙しくなってきます。体調に留意して取り組んでいきたいと思いますので、今年も宜しくお願いいたします。

N.N

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED