北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

6月1日『梅雨空に晴れ晴れ』

6月1日『梅雨空に晴れ晴れ』

早いもので6月となり、1年の折返し地点にさしかかろうとしています。私事ですが5月は寒暖の差が激しい日が続き体調を崩してしまいました。
今後はこのような事のないよう、気を引き締めて行きたいと思います。
これからの時期を乗り切るためにも先ずは食から!と思ったところにアニサキスという寄生虫による食中毒の記事を見かけました。
このアニサキスはイワシ、鯖等の魚に寄生し、それらの中心まで完全に冷凍、または加熱しないと死滅しないそうです。
暑い日にさっぱりとお刺身でも…と思っていたところにショックなニュースでしたが、じめじめした梅雨空を晴れ晴れとした気分で乗り切るためにも、食の安全には充分気を付けたいと思います。ブログをご覧の皆さまも、どうぞご自愛下さい。

H.M

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED