北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

11月17日

11月17日

暦の上では冬になり、寒い日が続くようになりました。ブログをご覧の皆様は体調など崩されてはいないでしょうか?手洗いやうがいをしっかりと行い、風邪やインフルエンザにかからないように気をつけましょう。

さて、今回はJ-SaaSについてお話したいと思います。聞きなれない言葉だと思いますがSaaS(サース)とはsoftware as a serviceの略で、インターネット経由で各種ソフトウェアを利用し、会計処理などが行えるサービスのことです。このサービスを導入することにより、新たに専用のソフトウェアを購入し、パソコンにインストールする、という手間が不要になります。このサービスは経済産業省が主体となり、環境づくりを行ってきました。(詳しくはこちらをご覧下さい→http://www.j-saaskensyu.jp/)主に中小企業を対象にしており、例えば会計業務から電子申告までを一貫して行える、便利なワンストップサービスになっております。また、経理や販売管理などに対する経営者様のお悩みを解決いたします。

弊事務所では「とちぎASP会計推進センター」を立ち上げ、SaaS導入のお手伝いを開始いたしました。(詳しくはこちらをご覧下さい→http://www.asp-k.jp/tochigi/

帳簿記入をまだ手書きで行っている方、ITを活用し業務の効率化を図りたい方、ソフトウェアの購入ならびに更新のコストを削減したい方等、ご興味がある方は、是非弊事務所までご連絡下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED