北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

11月4日

11月4日

朝晩と日中の気温の差が大きくなり、寒さが身に染みるようになりましたね。空気の乾燥も強まり、潤いがとてもほしいところです。店頭にも乾燥対策の関連商品がたくさん並んでいるので、そろそろ購入しなければ…。

来春のお話になってしまいますが、軽自動車税が増税されるとのこと。軽自動車といえば税金の面でも魅力を感じている方が多いのではと思います。このあたりではメインの交通機関は普通乗用車、その次が軽乗用車というご家庭をよく見かけます。2015年4月1日以降に購入される軽乗用車が増税の対象ということです。HP等でお知らせしている自治体もありますね。

先日、病院の待合室にてインフルエンザの予防接種を受けにいらした数名の方々を見かけました。そんな光景もこの季節ならではですね。できる限りの予防は怠らないように元気に過ごしたいものです。(#^^#)

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED