北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

9月1日『インボイス制度に対応するためのソフトウェアの更新手続き』

9月1日『インボイス制度に対応するためのソフトウェアの更新手続き』

9月になりました。弊事務所があります足利市ではうだるような暑さが続いています。ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。10月頃まで暑さが続くことが予想されていますので、熱中症などにならぬようこまめな水分補給を心掛けてまいりましょう。

さて、いよいよ10月1日より消費税のインボイス制度が開始されます。請求書の発行システムや会計ソフトを使用されているお客様は、インボイス制度に対応するための更新手続きが必要となりますので、9月中に進めていただければと思います。更新手続きをされませんと、インボイス制度に対応した請求書が発行出来なくなったり、経理処理上、経過措置や特例措置の適用が出来なくなってしまう可能性もありますので、お早目に準備をお願い致します。

インボイス制度の他、税務に係る不明点がございましたら弊事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED