北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

1月18日『確定申告に向けての準備』

1月18日『確定申告に向けての準備』

1月も後半になりました。お正月休みから2週間ほど経ち、通常の生活に慣れてきた頃かと思います。ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルスワクチンの接種が加速され、感染者数は一旦は落ち着いておりましたが、その後また新たな変異株であるオミクロン株が世界中で猛威を奮っています。弊事務所がございます栃木県でも、毎日多くの感染者数が発表され、予断を許さない状況です。基本的な感染症対策を行い、この危機を乗り越えてまいりましょう。

さて、いよいよ2月16日より令和3年分の確定申告期間が始まります。今のところ申告期間の延長は発表されておりませんので、通常どおり3月15日が申告期限日となります。弊事務所のお客様におかれましては、お早目に書類等の準備をお願いします。また、年金を受給されていて、確定申告をする必要があるお客様は、今月中に郵送される年金の源泉徴収票を紛失されないよう、ご注意いただければと思います。スムーズに申告手続きを進めてまいりたいと思いますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

確定申告につきましてご不明な点がございましたら、弊事務所までお気軽にお問合せ下さい。

R.K

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED