北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

3月3日

3月3日

平成26年が始まってからあっという間に2ヶ月が過ぎました。 とても印象深かったソチオリンピック、41歳で銀メダルを獲得した選手、初出場で金メダルを獲得した選手、メダルは逃したものの自己最高得点を取りご本人にしかわからないであろう色々な思いの涙を流した選手、その表情ひとつひとつに物語が感じられますね。私は夜熟睡して翌朝ニュースを見たり聞いたりしていました(笑)

現在は所得税の確定申告も折り返し地点です。だんだん暖かくなりますが個人的にはこの申告期間が終了しないと年が明けた気がしません。また、4月から消費税率の8%への引き上げとホッとする間もない感じです。
3月末まで駆け込み需要が続くと言われていますが、我が家も20年ぶりに冷蔵庫を買い換えました。メーカーによっても冷蔵庫、冷凍庫、野菜室の割合が異なり、季節によって中に入れるものが変わってきたりもするのでなかなか決断しにくかったですね。長く使うであろう家電品をひとつ購入するのにも勉強になりました。

先月降った雪がしばらくところどころ溶けずに固まっていました。足利では例年は雪があまり降らないため、あの雪には本当に驚かされました。道路もかなり渋滞し、雪かきにもほとほと疲れました。もう降らないでと嘆いていると、雪が沢山降る地域の方に笑われそうですね。たくましさを見習いたいです。(#^.^#)

H.H

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED