北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

10月1日

10月1日

10月に入り、2015年も残り3か月となりました。この時期になると、ある日突然に金木犀の香りを感じるようになりますね。「秋だなぁ」と実感します。つい最近、金木犀の花を間近で見る機会がありました。小さな黄色い花がたくさん集まって咲いているのですね。どこからともなく風に乗って漂う存在感のある香りにばかり気を取られがちですが、可憐な花を見てみるのも良いものです。

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などといいますが、金木犀やコスモスなど色とりどりの花を楽しめる季節でもあります。秋は気候も穏やかで過ごしやすいですが、それは人間に限ったことではなく動植物にとってもいえることなのかな、と改めて感じました。

貴重な短い秋を満喫しましょう♪

A.S

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED