北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

3月1日

3月1日

3月に入り穏やかな陽気が続いています。梅の花もあちこちで咲いていますね。
さて、私事ですが先日運転免許証の更新通知が届きました。免許を取得してからこれまでに2回ほど更新をしましたが警察署で済ませてきました。今回は久しぶりに県の運転免許センターへ行ってみようかと思います。車を運転できるということは本当に便利でどこへでも行けますが、ハンドルを握ることで交通事故の加害者になってしまうというリスクが生じます。つい先日運転中に左折をする際、歩行者がいたので渡り切るのを待っていたら、後ろの車が追い越して左折をしていきました。余程急いでいたのでしょうか。
私自身も急いでいるときはスピードを出してしまいがちですが、そんな時にこそ余裕を持てるよう意識したいと思います。
皆さまもぜひ安全運転でお出かけください♪

A.S

© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED