北関東 足利市の公認会計士・税理士事務所 森会計事務所

新着情報

2024.4.1
事務カレンダー」を更新しました。
今月の経理・税務」を更新しました。
新法令・通達の解説」を更新しました。
これからの法改正の動き」を更新しました。
more
2024.2.1
確定申告期間中は、下記土曜日にも営業致しております。
平日はお忙しくてお時間の取れない方も、この機会に是非御相談下さい。

令和6年2月17日、24日、3月2日、9日 ※営業時間はいずれも午前8時30分より午後5時30分までです。
more
2023.12.13
弊事務所は2023年12月29日(金)から2024年1月4日(木)まで年末年始休業とさせていただき、1月5日(金)から通常営業致します。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
more
2023.8.8
弊事務所は2023年8月11日(金)から2023年8月16日(水)まで夏期休業とさせていただき、8月17日(木)から通常営業致します。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
more
2021.7.16
高校生のインターンを受け入れました。
弊事務所初の試みとして、栃木県立足利清風高等学校のインターンシップ(就業体験)推進事業に協力し、2021年7月13日から3日間、同校商業科2年生の生徒1名をインターンとして受け入れました。
同校は、インターンシップを「生徒一人一人の社会的・職業的自立に向け、社会で求められる知識や技能について体験的に学び、職業に関する実践活動を通して自らの適性について考え、学校から社会へつなげる重要な活動」と位置づけております。
また弊事務所もインターンシップ推進事業への協力を社会貢献活動の一環としてとらえ、インターン生に会計事務所の業務内容を理解していただくとともに、今回の就業体験を将来のキャリア選択の一助としていただけるよう実習を行いました。
more
2020.5.18
緊急事態宣言の解除に伴う通常業務の再開について
新型コロナウイルス感染症の拡大により、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様には心よりお見舞い申し上げます。
弊事務所では政府の緊急事態宣言を受けまして4月21日より、感染拡大防止の観点から職員が交替で在宅勤務を実施させて頂いておりました。このたび、緊急事態宣言が解除されたことに伴い、本日をもって職員の在宅勤務を終了し、通常業務を再開致しました。この間、関与先様や関係者の皆様にはご不便・ご心配をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後も感染の拡大防止に努めるとともに、関与先様や関係者各位と弊事務所職員の安全確保を最優先に考え、政府の方針等も踏まえながら対応してまいります。皆様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。
more
2020.4.21
緊急事態宣言発令に伴う職員の一部在宅勤務への移行について
新型コロナウイルス感染症の拡大により、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様には心よりお見舞い申し上げます。
弊事務所では政府の緊急事態宣言を受けまして、当面の間、職員が交替で在宅勤務を実施させて頂くことと致しました。
これに伴い、関与先様への訪問や対面でのお打ち合せは可能な限り控えさせて頂き、電子メール、お電話やファクスにて対応させて頂きます。
関与先様や関係者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後も関与先様や職員の安全を最優先として感染拡大の防止を図るとともに、政府の方針等も踏まえながら対応してまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
more
2018.11.15
弊事務所の相続専門サイトをリニューアルしました。
相続となった場合何から行えば良いのか、事前の準備から申告までの流れ、難しい用語の解説や各種手続き等々、相続について皆さまにご理解いただけるように、大変解り易く盛りだくさんの内容になっております。
そしてこれからも、約40年ぶりに大改正された民法の内容を随時盛り込んでいく予定です。ぜひ一度ご覧下さい。

http://www.mori-actg.jp/
more
2017.5.19
栃木県包括外部監査人の補助者に選任されました。
平成20年度から平成28年度に引き続き、栃木県の平成29年度包括外部監査人補助者に選任されました。
なお、過年度の包括外部監査結果については、こちらをご覧下さい。
more
© MORI ACCOUNTING. ALL RIGHTS RESERVED